キャンプツーリングに行きたいグラディウス400乗りのブログv(・∀・)ヤエー

タイトルがほぼ全ての薄っぺらいブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

縦溝こわい


道路に時々↑みたいな縦溝ありますよね

あれ通るときいつもなんか滑ってるような感じがして怖いなー

なんのためにあるんかなー

と気になってはいたのですが家に帰ると毎度毎度すっかり忘れてます



しかし不意に思い出したのでググってみたのです

するとどうやらグルービング加工というやつで、wiki見ると

排水をよくする
凍結しにくくなる
横滑りしにくい

などの効果があるようです


まぁそんな効果云々はいいんですけど僕以外にも縦溝こわいバイク乗りの人はいっぱいいるみたいで

チキンハーツな僕だけが勝手にびびってるわけではないとわかって一安心


ですが実際にバイクだと滑りやすいのか、滑ってるような感じがするだけでなんともないものなのかは結局よくわかりませんでした



そういえば縦溝カーブも怖いけど、阪神高速の縦溝トンネルも怖い!!!!!!!

走ってる速度が縦溝カーブより高いからなのか直線でもこけそうに感じて筋トレ並に体が強ばってしまいます

初めて通ったときはパニックになって白目になってました



誰か縦溝の怖くない走り方教えてください(;´д`)

give me 安心感!!




  1. 2011/07/22(金) 23:33:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

蒜山~鳥取のうまいもん巡りの旅


ちょっと嫁と蒜山~大山~倉吉~鳥取のルートで車で旅行にいってきたんです

ひたすらうまいもんを食いまくる旅行でした

胃が…(;´д`)



大山周辺と鳥取市から兵庫に抜ける国道29号はいい道だったなぁー

次はバイクで行きたいです

鳥取は兵庫の隣なのに砂丘くらいしか知らなかったけど行ってみたらほんといいとこです!


以下はチラシの裏のメモです

でも、誰かの参考になれば幸いです(・∀・)



蒜山~鳥取のうまかったもん

蒜山焼きそば
@いち福
蒜山焼きそば初めて食ったんですけどうまかったなー
焼きそばソース買ってきたから家でまた作ろう

ジャージーソフトクリーム
ジャージーヨーグルト
@蒜山ジャージーランド
ヨーグルトは蒜山のが一番うまい!!!!!

すいかソフトクリーム
@道の駅大栄
すいかあんまし好きじゃないけど凝縮したらメロンみたいな味なのにびっくり
見た目はすいか色

岩ガキとかさざえとかバイ貝とか
@海鮮炉端 主水
でかい!!リーズナブル!!
生で食えるのは新鮮な証!!

牛骨ラーメン
@八兵衛
牛骨って独特な味、クセになりそう
ここは醤油でしたが塩とか味噌とかあるみたいだし他の店にも行ってみたいな

梨ソフトクリーム
@鳥取二十世紀梨記念館
梨の歴史や育て方を知ってから食べる梨ソフトクリーム…梨って大変ですまじで

のどぐろ丼
@日本海料理ろばた焼 海
なんかの大賞とったらしい丼です
夫婦でやってる店なんでかなり待たされましたが待った甲斐があるだけの納得の味
この旅行で一番うまかったのは間違いなくこの丼

カツカレー
@ベニ屋
鳥取県民はカレー大好き
何日も寝かせたカレーは朝からばくばく食えました
チキンカツもさっくさく

とうふちくわ
豆乳ソフトクリーム
@とうふちくわの里
とうふちくわも鳥取ではメジャーな食べ物らしいです
個人的には生姜の入ったやつが気に入った!!!!!
土産に色んな味のとうふちくわを20本購入



旅行に行った後って仕事行くの憂鬱ですよね…


  1. 2011/07/19(火) 23:08:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

タイヤを端まで?!

タイヤ端まで使えよ(笑)

的なことを時々言われるんですけど

タイヤを端まで使うなんて都市伝説ですよねー(´д`)




うちのグラディウスのタイヤは写真のように余りまくってます

がんばったつもりでこんなもんです



バンクセンサー?

飾りです



べ、別に悔しくなんてないんだから!!!

  1. 2011/07/15(金) 05:05:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

過去最高のうどん


香川県の善通寺市にありますうどん屋です

ちょっと用事で香川に行きまして、ついでにうどん屋巡りしてきました

香川に行く度に新たなうどん屋を探し求めて今まで行ったうどん屋は有名店からマイナーなとこまで約50店


そしてここ長田イン香の香

過去最高のうどん屋です

特に、だしが最強です

釜あげ250円

家が近所だったら週4で行くレベル




まぁ車で行ったんで、このブログ的にはどうなんかと

バイクで行けよと

そんな声が脳内から聞こえてきますが

みなさん香川に行ったら是非、長田イン香の香にgoしてください

超オススメ(・∀・)



  1. 2011/07/09(土) 00:00:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道の駅丹波マーケス



先日、昼から時間が空いたのでちょっとぷらっと出て、スタンプラリーのために道の駅丹波マーケスに行きました

なんか道の駅って言うより田舎のショッピングセンターって感じでした

特に何もなくて、スタンプ押して美山コーヒーとかいう甘ったるいものを飲んで出発

なんかスペルがマーケdスみたいになってるけど、ゴールDロジャーみたいなもんかな

そんなことより家に帰ってマーケスに帽子を忘れたことに気付きました…


気に入ってたのにーバカバカ

  1. 2011/07/06(水) 11:03:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うどんツーリング

丸亀製麺行きました

すいませんツーリングってほどではありません

家から15分です





うどん好きです

安いしうまいし



またいつか香川にうどん食いに行きたいけどタコフェリーはもうないし…

高速代が高過ぎるし…


そんなこんなで最近週二で丸亀製麺行ってます

夏メニューの冷やかけがうまいです

なす天がよく合います

かまたまも好きです

ジャパニーズカルボナーラ

チェーン店とは思えないハイレベルうどん(´д`)




…でもやっぱり香川は道もいいし、また行きたいな

帰りに徳島ラーメンも食いたい

タコフェリーカムバック…



写真が縦に向かない…





  1. 2011/07/01(金) 22:37:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

ジャスミンたぇ〜

Author:ジャスミンたぇ〜
可もなく不可もなくいたってフツーの貧乏暇無しの一般人です

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

